トップページ

西寺尾保育園のホームページへようこそ

西寺尾保育園では、究極目標として、子どもたちに「大切な自分」「大切な他者」という二つの概念を身につけてほしいと願っています。緑の木々に囲まれた園庭で思いきり遊び、自然豊かな公園に足を運び、仲間とともに大好きなことを探求していく環境の中で、自分の存在に自信をもち、人とのつながりを大切にする、そんな子どもたちを真摯に見守っていきたいと思います。

お知らせ

2017年08月01日
サイトをリニューアルしました
2016年06月01日
平成29年度 園庭開放日程

園庭開放

当園では横浜市保育所地域子育て支援事業計画に基づき、園庭開放を実施しています。

園庭開放時間  9:30~11:00

予定が変更になる場合がありますので事前にお電話を頂けたらと思います。
(045-401-0953)

園庭開放日程
今年度の日程はこちらをご覧ください。

子育て相談

西寺尾保育園では、毎月第2・第4木曜日に子育て相談を行っています。

ご希望の際は事前にご連絡をお願いします。